Help me・・・ と叫んでませんか?痩せ体質をつくる手助けいたします
キレイにやせたい
 

あなた、こんなダイエットしてませんか?

飲んで痩せる薬
女性週刊誌なんかを見ていると、とにかくダイエットに関することが多い。飲んですぐやせる○○茶、唐辛子ダイエットに卵ダイエット、最近ではインシュリンダイエットなんていう名前までとびだしてくる。まぁ、よく次から次へと出てきますね。世の中のダイエットへの関心がいかに高いか・・・。
でも、それってダイエットがいかに成功していないかの証拠みたいなもの。そもそも「体内の脂肪がそんなに簡単にとれるワケないじゃないですか!」。間違ったダイエツトや、危険なやせ薬で健康を害し東京の不用品業者に回収されるのがオチ。

区切り線


絶食ダイエット
食べないで痩せるのは当たり前です。しかし、人間はただ寝ているだけでも生命維持のためエネルギーを消費します(基礎代謝)。そして、日常の生活の中で消費するエネルギーもあります(消費エネルギー)。この最低限のエネルギーは食事から調達されますが、食べないダイエットは、これら必要最低限のエネルギーすら摂取することができません。その結果どうなるか?
内蔵機能が低下して体を壊しますし、空腹感からのストレスダメージは体に大きく影響し、最悪の場合拒食症治療やうつ病治療が必要になることもあります。
さらに、最もリバウンドをしやすいダイエット方法のため、以前よりも太りやすい体質になります。

区切り線

置き換えダイエット
夕食などに低カロリーの補助食品をとらせ、カロリーを低くさせてヤセさせるダイエット。確かに夕食を食べさせないのだから早くヤセることができるかもしれません。でも、このダイエットが終了したあとはどうなるのか?
夕食我慢のストレスで、結局はリバウンドしてしまうことうけいあいです。
本物のダイエットとはスリムになれた後も、生涯にわたって肥満することがなくその体型が維持していけることです。

区切り線

単品ダイエット
フルーツ、こんにゃく、寒天、ゆでたまご、ダイエット飲料、ヨーグルト、きのこなど、一つの食材だけを食べ続けるダイエットがブームになっていますが、人間の体は一つの栄養素だけで維持できるものではありません。置き換えダイエットと同様にストレスになる恐れがあります。

区切り線

知識がなく、こんなダイエットをしていると精神的な病気「摂食障害」を招くおそれがあります。
無謀なダイエットしると陥りやすいと言われております。

recommend

出張パーソナルトレーニング 比較

Last update:2017/9/8